コンテントヘッダー

春休み

こんばんは!今日は文章のみ更新になります。

幼稚園のお迎えの時、卒業式を終えたらしい小学生をたくさんみました^^
彼らはまたひとつ大きな一歩を踏み出したのですね。
大人になるとああいう節目というものが少なくなっていきますね。
仕事をやめてからというもの余計に強く感じます。


息子の幼稚園が来週から春休みになるため少しバタバタしています。
夏休み直前頃まで登園時に泣いていた息子も無事年中さんになれそうです><
進級というだけでこんなにしんみりするなんて、卒園となったらどーなってしまうのでしょう。


子供たちはどんどん成長してくれています。
私も子供たちに負けないように。置いて行かれないように。もっと一日一日を頑張っていきたいです。

まとまりがなくなってきました^^;;

そろそろ家事タイムがんばります!おやすみなさい。よい夢を
コンテントヘッダー

郡上八幡へGO

こんばんは!連休に郡上八幡へ行ってきました^^

お目当ては「おひなまつりと福よせ雛」
城下町でとてもかわいいお雛様が見られるんです!目印はこちら!
DSC_4823.jpg

期間中お城の中にもあるので、郡上八幡城はいったことがないかたはオススメです^^
私も初めて入りました♪
そしてメイン会場となっているのが郡上八幡博覧館です。郡上おどりの実演もしています^^お時間あればみてください。
オリンピック雛
オリンピック

お餅つき、そしてお餅を丸めるお雛様
餅つき

漁の準備?をしているお雛様
漁

ずらーっと並ぶお雛様。お道具も細かいですよね!本当にとてもかわいいんです^^

さてさて、お城と博物館を楽しんだ後は城下に繰り出します@w@
カメラやさん
カメラ雛

そしてこちらは美容院。お雛様のヘアアレンジ!興味深いです。
DSC_4840.jpg

そしてここからがサンプルの町郡上八幡>w<
アイス落としてガ~~ン><
アイス落とした

頭に飲み物!?前にいる女性の動作も秀逸です^^
頭に

コーヒーこぼれてる!?こちら、こぼれたコーヒーの液体部分、売ってますw
こぼれたコーヒー

とてもかわいいお雛さま、もしよかったらみなさまお出かけくださいませ^^
コンテントヘッダー

ドゥー ユー ノー ザ マッフィン マン~♪

こんばんは!
今日はマフィンの話題です^^

以前図書館でかりた「エリックと英語でうたおう!」に収録されていたThe Muffin Manという歌が息子の気にいり、最近は娘まで「まっふぃんまーんまふぃんまーん」とうたう始末^^;

マフィンって食べさせたことないなーということで興味を持っているうちにとマフィンづくりに初挑戦^^b

途中からですが写真あげちゃいます@w@

砂糖(20g)とマーガリン(30g)を混ぜます。
20170319203127a9b.jpg

砂糖を減らしたい・・・よし!かぼちゃ混ぜてみよう!
ということでかぼちゃ1/8くらいを小さく切ってレンジでチンしたものをマッシュ。
201703192035162c4.jpg

小麦粉(80g)投入!混ぜます。いっぱいまぜます。
20170319203536a1d.jpg

ここへ来て痛恨のミス発覚!私、、、マフィンが思い出せない><;;
んーーー。まぁ、ここまできたらとにかく作ってみるしかない!

牛乳を加えてちょっと柔らかくしてみます。
20170319204101d41.jpg

ベーキングパウダーないから入れなかったけど膨らむのかな?でもたくさん入れすぎて生焼けも困るな・・・
諸々考えて型の1/3程度の量入れてみました。100均で買ったマフィン中型というもの6つ分になりました。
20170319204129b21.jpg

170℃に余熱したオーブンで30分焼いて完成!@▽@
20170319204235840.jpg

むいてみたり
2017031920431000b.jpg

割ってみたり
20170319204405ab8.jpg



・・・うーん。感想としては、これはたぶんマフィンではない^^;
ソフトクッキーって感じかな?

マフィンの明確なイメージもないのにないものばかりで作ったのが敗因ですね。はい。
でもまぁ食べ物としては普通に食べられるものだったのでよし!
明日本物を買ってこようと思います^^
皆様おやすみなさいませー♪
コンテントヘッダー

子供とtodo

こんばんは!
その後テレビは主人の手でしっかりうつるようになりました(*´▽`*)
ご心配おかけいたしました!


今日は春休みにだらけないように息子とtodoリストを作りました!
材料は100均で物色( ´艸`)

買ったのはホワイトボードと両面マグネット。

未処理が目立つといいかなと思い赤と白のものにしました。
だいたいのサイズを小さくマーク。みえるかな?


さてさてだいたいでマークしたのでだいたいで切ります!


息子と朝やることを考えて書いていきます。
これはイラストを付けるか、ひらがなお勉強のためとこのままいくのかまだ悩んでいます。


裏に花丸。終わったことから返していきます。息子もまんざらではなさそう(*´▽`*)


これで朝あれしなさいこれしなさいと何度も繰り返さなくてよくなりますように。

効果のほどはまたレポートできたらいいな(*´▽`*)

今日もありがとうございます!
おやすみなさい。
コンテントヘッダー

だしがらふりかけ

こんばんは!テレビが動かなくて悪戦苦闘のココナッツです!
電源自体が入らないので故障かどこか抜けているのか・・・とにかく手に余ったので現実逃避更新♪

今日は新しいお出汁をあけたら、とーってもいいにおいだったのです♪
20170316205341870.jpg

これはお出汁をとるだけじゃあもったいない!ということで、だしがらふりかけに挑戦しました^^
せっかくだから普段あまり息子が食べないひじきも入れよう!ということで戻したひじきをめっためったに切ります!
20170316205410644.jpg

だしがらもちょっと大きいので切ります
20170316205438451.jpg

切ったものをフライパンで乾煎りします。中火くらいかな?水分飛ぶまで焦げないようにまぜまぜまぜ。
201703162054561bc.jpg

具材がカラカラになったら醤油とお砂糖、みりんを大匙1くらい入れてさらにまぜます!
201703162055203bc.jpg

思っていたより黒く仕上がってしまったので白ごまをイン^^
2017031620553419d.jpg

じゃじゃーーん(>w<)
201703162055482f2.jpg

ゴマはつぶしたほうがいいのよーなんて言われたけれど気にしません!もういれちゃったもーーん@w@

さてさて明日は忙しいので早く寝ます!お休みなさいませ^^



プロフィール

ココナ~ッツ☆

Author:ココナ~ッツ☆
20代主婦です!
未就学児2人育児中。義実家同居中><
最近はハンドメイドにはまってます!

かまってやってください^^

最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
広告
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR